自活準備ハウス「PSサテライトハウス」令和3年4月にオープン🏡

概要のサムネイル
新型コロナによる厳しいご時世、生育環境等による格差が色濃く出ているのも否めません。
だけど、どのような境遇の若者でも、平等に希望を持つことは許されないといけません。
そのための第一歩を新たな環境のもとで踏み出せるように、「長期宿泊型 自立援助施設」を鹿屋市の当機構近くに開所する準備を私たちは進めています。
まずは、頑張ろうとしている鹿児島県内の若者をスタート地点に立たせてあげたいのです。
もちろん、自立の地を鹿児島県にしようと県外から来られる方も大歓迎です!
ここでは、住まいと食事の提供&就労自立支援をおこないますが、民間である私たちの自主的な取り組みなので、すべての費用は持ち出しとなります。
それでも、助けを求めてくれた若者の手を掴んであげることができなかったなんて後悔はしたくないので、多くは対応できませんが、自分たちのできる精一杯を尽くしたいと考えています。
【お願い】
私たちの勝手な取り組みですが、もし、ご共感いただけましたら、寄付金や家電・家具などの寄贈をお願いします。
入居する若者の尊厳を守り、気持ちよく生活をして欲しいので、各部屋に鍵を取り付けたり、1から色々とそろえてあげたいのです。
また、運営維持費にも充てさせていただきます。
心からメッセージお待ちしております!
お礼には、オリジナルTシャツなどを考えております👕
【ご寄付案内】

https://kanoya-ps.com/donation/

【ご支援いただいた皆様】

ホテルこばやし 様

株式会社 浪漫 様 & ご利用者 様

えん不動産 様

モノモノコウカンプロジェクト 田中慶悟 様

隈崎和代 様

和田友美 様 & ルアーニ 様

遠矢貴子 様

放課後デイサービス リトルオレンジズ 日野尚子 様
そのほか、周知活動などご協力いただいた皆様やマンスリーサポーターとして毎月寄付金で応援くださっている方も含め、本当にありがとうございます!
【マンスリーサポーターの皆様】*氏名公表可能な方のみ掲載
阪本信介 様
山下晶子 様
アロマ睡眠ルーム ボヌール 堀田由美子 様
秋山誠志 様
川元辰郎 様
田中しおり 様
割烹すすきの 薄野耕平 様
下津曲聡子 様
中村年男 様

アクセス

  • 鹿児島交通 「航空隊前」徒歩10
  • かのやくるりんバス「西原2丁目中央」徒歩5
  • 鹿児島交通(大須循環)「松原住宅前」徒歩3

駐車場有り(お車・バイク・自転車でお越しいただけます)

ページのトップへ