「しごとつなぐプロジェクト」協力事業所募集中!!

「しごとつなぐプロジェクト」とは、

就職のため、自立のために頑張っている若者に、
現場でしか教えれないことや感じてもらえないことなどを、就労体験という場を通じて伝えていき、それを「仕事につなげていく」というプロジェクトです。

不登校や引きこもりを経験してきた若者は、色々なことに触れ合う機会も少なく、「仕事」といわれても何がやりたいのか、そもそも仕事とはどういうものなのか、不安だけしかなくて、なかなか前に進むことができないでいます。

就労体験はそんな若者にとって、かけがえのない始めの一歩となるものです。

事業所のみなさま、ぜひ、その始めの一歩のご協力をお願いいたします!

詳しくは「事業所のみなさまへ」をClick‼

【これまでの就労体験の様子】

慣れない環境や作業の中で、頑張りたい気持ちと無理したくない気持ちが葛藤しながらも、その日その日に自分が気付いたことやアドバイスされたことをメモに残すなどして、「今のままではダメ」と何とか変わろうとする姿を見ていただきたい。きっと、職場環境や働くみなさんの活発化のきっかけとなります。

協力事業所様のいのうえ電器さん(店舗紹介ページへは画像をクリック!)

カタログの整理、会社の横判押し(電器店)

万が一のために、傷害保険・損害保険には加入します。

ご相談・お問い合わせは、こちらから気軽にどうぞ。
ご家族の方からのご相談もお聞きいたします。

電話で予約する

0994-37-5639

  • 相談受付時間 10:00~16:00、平日、月~金

ネットで予約する

こちらから

受信は24時間可能ですが、返信・対応は開所時間内となります

アクセス

  • かのやくるりんバス「西原2丁目中央」徒歩5
  • 鹿児島交通(大須循環)「松原住宅前」徒歩3

駐車場有り(お車・バイク・自転車でお越しいただけます)

ページのトップへ